転職活動奮闘記(奮闘)

つらたん(泣)

診察の時に「無職」と書くのがつらい。いっそ無色になって消えてしまいたい。

 

快活クラブ最高。

なんでみんなもっと早く教えてくれなかったの。

 

ひとついうなら少し寒い。

上着もてよって言われたら終わりなんですが、パンパンのカバンに入らんし

玄関開けたら阿呆みたいに暑いのにカバンに長袖の上着を忍ばせるという行為がなんだかおかしくて嫌です!

 

でも、薄着で肘を両手で包んで「サム~~い、、。、、。、」と震えている女はもっと嫌です。めんどくさいですね(拙者が)

 

最寄りの快活クラブにワンツーカラオケがないのも大変惜しい。

ドアはヤマハ音楽教室の扉と同じ防音仕様で安心。

ヘッドホンもあんまり臭くなかったし、ナルシスト用の全身鏡バッチリある。

 

油淋鶏丼、デカすぎる。新卒で就職したての時の拙者の態度と同じくらいデカくてビックリした。しかも衣サクサクすぎてわろた。イエローハットの車検見積もりくらいサクサク。(テキトーこくな!)

 

家に居たら誘惑が多すぎる。

いっそ部屋ごとすべて捨ててしまいたくなる。

そんなこんなで快活クラブのブースでパソコンをカタカタブログを書いている(何故)

 

最初からこんなに転職活動に手間取るってわかってたら最初っからバイト探してるやん。できれば転職先に活かせそうな事務とかのバイトがええねんけど…

 

 

~転職活動あるある~

定期的にアマゾンでポチリまくるみたいな感じで、転職サイトで応募しまくる衝動に駆られる。その時以外基本的には応募は抵抗がある。

採用されるていでいるから「いま一社だけ受けて受かったら比較できないし~」とかほざく。

 

ちなみに内定もらった企業に「他社の結果出るまで待って」つって引っ張てたら1カ月くらいかなあ?履歴書送り返されました。正直すまんかった。

だってあの社長、なんか若いし目ギラギラしてて瞬きせんと拙者の顔面凝視してきて怖かったんやもん…