転職活動奮闘記(奮闘)

つらたん(泣)

このブログは、パソコンでの閲覧をお勧めします。

【証明写真を撮ったお】

毎年花粉の症状が悪化している。

市販の鼻うがい薬を買って使ってみたけど、鼻腔が腫れあがりすぎて

一番通したい詰まってるほうの鼻に通らなくて延々と液体を鼻から口に垂れ流してました。

 

過去にデータで応募した履歴書に関しては、証明写真(現像)をスマホで撮影し、

パソコンで画像編集・切り抜きを行いWordに貼りつけるという強行で事なきを得たが、(←これってあるあるですか?)

その方法で送った企業から音沙汰が全くしなくなりました。(事なきを得ていない!)

なんだか、縁起が悪いので現像の証明写真も切らしたこのタイミングでデータ版も購入することにした。

証明写真を撮るためだけに家からスーツを着て、ジャスコの横の証明写真機へ向かう。

なんと先客がいました。

f:id:gipnoza_inferno:20220408031442p:plain

↑がちで消し方わからんし文章消えるしデカすぎる、助けて

 

4月になり新学期や新生活が始まっているはずのこのタイミングで証明写真だと!?!(お前が言うな!)(免許証用かもしれないだろ!)

 

仕方なく順番待ちして写真機に入ったら、万札が入らない。

もう外に出る用事が無さ過ぎて財布に一銭(一千ともいう)も入ってなかったんでさっきATMでおろしてきたばっかなんよ。

横にある自販機も千円札しか入らない。

仕方がないのでフードコートで牛タン定職を食べました。定職だけに。(?)

 

不本意だが写真には栄養補給後のつやつやの顔で写ることになりましたとさ。

 

【今日の知見:証明写真は、現像とデータ版は別料金です※機種によるかも】